今、話題になっているトピックや検索エンジンを賑わしているキーワードなどのリサーチサイト。それぞれ1ページでわかりやすくまとめてあります。2008年10月〜11月バージョン。

育毛剤ではないスカルプDをどうして薄毛芸人が使うのか?

スカルプDはあくまでも薬用シャンプーで、育毛剤ではありません。
では、なぜ薄毛に悩む宮迫、岩尾ら吉本芸人がわざわざ「K-BO-BOプロジェクト」に参加しているかというと、キーワードは頭皮環境。
薬用シャンプー・スカルプDで洗髪することで、髪の毛の「大地」でもある頭皮をきれいにしようというものなのです。


ということで、薬用シャンプー・スカルプDのホープページで見てみると、「K-BO-BOプロジェクト」を「育毛プロジェクト」とは書いていません。
そのの目的を「頭皮環境の改善」と記してあります。
「本気の頭皮環境改善プロジェクト、その名も 『K-BO-BO-プロジェクト』」というわけです。

頭皮環境の改善と育毛についての因果関係の詳細情報については、そのサイトにはことこまかに書いているわけではありません。
しかし、薄毛に悩む吉本芸人たちにとって、そのへんのストーリーは「あっ、うん」なんでしょうね、きっと。

1月8日の岩尾望の体験レポートにはこんな一節があります。

「「最近は増えたのが気にならなくなったというか、
 (髪の毛が)あるのがアタリマエになりましたねぇ」

他の育毛にチャレンジするメンバーも、それぞれの成果をブログで語っています。
プロジェクトは1年間続くので、この先の変化も楽しみですね。


詳細情報ヘアメディカル・スカルプD!



……この記事の全文をみる